2008年7月3日木曜日

7月のメニューは

日差しがすっかり夏ですね。夏のオーブン料理は暑い!ので、7月の教室メニューは



「杏仁豆腐とグラノーラ」



です。杏仁豆腐は、パウダーではなく、杏仁(あんずの種子)を使います。種子のこくが、驚くほどリッチな味わいを産み出し、豆乳でつくったとは思えないクリーミーな仕上がり。



さらにフライパンで手軽に作れる、かりかりのグラノーラをトッピングして果物を飾り、よそゆきにアレンジします。グラノーラはアイスクリームやフルーツコンポートにかけたり、ヨーグルトと食べてもおいしいし、応用範囲が広いので大活躍しますよ。



ふるふるした食感と豊かな香りを楽しみましょう!



日程は 7/14(月),19(土) 両日とも 1100~1300



参加費は3000円です。お申し込みはメールにてお願いします。



malu-sweet@nifty.com



2008_0704aa_3



2008_0704aa



4 件のコメント:

  1. 祝[E:#xE46F]マドのサイトオープン[E:shine]
    今まで、あの森ちゃんのホッペが落ちるような濃厚な杏仁豆腐に出会えてないよ~!
    八月教室にリピートないかな!?

    返信削除
  2. 舞ちゃん!コメントありがとう~
    杏仁豆腐、リクエストあればやるよ!
    ところでトモリンにもメール回してもらえる?アドレスが変わっていたので。

    返信削除
  3. はじめて、PCでマドのページを見ました。
    ケータイで見るのと全然違いますね。(あたりまえか)ピンクの白抜き水玉が素敵です。鈴木さんの別の面が見れてうれしいです。
    イベントの写真で浜崎あゆみのケーキはファンに作ったのですか?あとナルトの誕生日ケーキは面白いですね。ゆきがナルトファンなので、ではでは。

    返信削除
  4. ご覧頂きありがとうございます!
    ハマアユケーキは、そう、ファンの方にと注文を受けて作りました。ピラミッドとゴールドであゆらしさを演出してみました。
    ナルトのブラウニーは甥っ子の誕生日に作りました。兄弟でかわるがわる頭に巻いて、写真を撮ったそうですよ。喜んでもらえて嬉しかったです。ぜひ作ってみてくださいな。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter