2008年9月1日月曜日

9月のメニュー

雨が続いて涼しいですね。畑の野菜は大丈夫かな、と気になります。Dscf0002_2



9月は、「バタフライ・ケーキ」 です。(マクロビオティック)



てっぺんにちょうちょがとまっている、かわいいカップケーキです。人が集まったときのおやつや、ピクニックに持って行くのも素敵!ちなみに写真の試作品は、こどもと一緒にわくわくしながら作りました。短時間に簡単にできるお菓子ならではの楽しみです。



日程は、9月11日(木)、23日(火・祝日) 1100~1330 お茶・玄米おにぎり付 3000円 定員3名



そして、今月のスコーンは、おいしいオーガニックドライフルーツを巻き込んだロール状の「シナモンスコーン」です(シナモンが苦手な方は無しでもできます)。生のフルーツもあしらってデザート風アレンジもします。



日程は、9月16日(火) 1100~1330 お茶・玄米おにぎり付 3000円 定員3名



さらに、以前ケータリング等で好評を得ていたカレーをやってほしい、というリクエストがありましたので、お菓子ではありませんが「野菜カレー教室」も開催します。



日程は、9月20日(土) 1100~1330 豆乳チャイ付 3000円 定員3名



面白そうだな、と思われたら、ぜひご参加くださいね。お申し込みは、お名前、希望日時、ご連絡先、お子様がいらっしゃる場合お子様の年齢をご記入の上、メールにてお願いします。 malu-sweet@nifty.com



4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    朝からガッツポーズをしてしまいました![E:scissors]
    カレーリクエストのaccoです
    ほんと、カレー教室実現してくれてありがとう。
    すごーく楽しみです。
    そしてもちろん参加します。
    よろしくおねがいします[E:lovely]
    acco

    返信削除
  2. accoちゃん、お申し込みありがとう!
    当日はインドな気分を楽しみましょう。
    よろしくお願いします~

    返信削除
  3. 初めてお邪魔しました!くつろげて、ほんわか心があったかーくなるような、素敵なお菓子教室&ブログですね。
    お菓子教室日程が合えばぜひ参加したいです!!
    ��月は厳しいかもしれませんが、近いうちにぜひ参加させてくださーい!

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    どうぞこれからもよろしくお願いします~

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter