2009年7月8日水曜日

海の力

楽しみだったビーチヨガ、お天気に恵まれ、開催することができました。朝早くにもかかわらず、みんな集まってくれてありがとう。



とんびからゴハンを守るためのテントは、初めて組み立てるのであれこれ試行錯誤しましたが、なんとかできました。(でもまわりにそんな重装備の人たちはいなかったなあ。)



先生の到着を待って、いよいよビーチヨガ開始。私は家で、雑誌を見ながらゆーっくり一個一個のポーズをしていたので、テンポ良くいくつかのポーズを行っていくのはとても新鮮でした。ヨガマスターのヨウコちゃん、きびきびと、愛をもって指導をしてくれて、今までで一番かっこうよかった!一番好きなことをしているときって、一番輝いているときだね。太陽や大地について伝えてくれたメッセージも素敵でした。



今回は胸を開く、ハートチャクラを開くコンビネーションで、今まさに私が取り組んでいるものだったので、ちょっと辛いポーズもあったけど熱を入れてやりました。みんなも真剣。後半、飽きた息子が枝豆を持ってうろうろし、「豆はいりませんか~」と豆やさんをはじめ、でも誰もほしがらないのですねててかわいかった。くださーい、と言ったら、ハートチャクラの上にチャクラの色の緑の豆を置かれました。色が見えるのかい?



太陽の下、海の音を聞きながら、ヨガで身も心もすっきり、ヨガってすごい!と思いました。二日酔いで、でも朝早く遠出してくれて、ヨウコちゃんありがとう!



そして、ヨガの後は軽く海とたわむれて、マクロビピクニックランチ!いつも自分の作ったものばかり食べているので、こういうとき、他の人のお料理が食べられるのってとってもうれしい。お豆のサラダやピクルス、混ぜご飯のおにぎり、ラタトゥイユなど、みんなでモリモリ食べました。おいしかったあ。またぜひ、2回目もやりたいなと思います。



1 件のコメント:

  1. ビーチヨガ本当に楽しかったです
    ヽ(´▽`)/
    次の日、全身筋肉痛でした・・・。でも筋肉の喜びの声だと思えば、嬉しい痛みです
    ヨガの先生の話し方や教えてくれる姿勢がとてもすてきだったし、その中でみんなと波の音を聞きながらヨガを出来る幸せを感じちゃいました♪次回はもっと動きやすい服装を考えようと思います!
    今回の企画ありがとうございました!
    また、楽しみにしていまーす

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter