2009年10月26日月曜日

はらっぱハラウィン

さて、はらっぱハラウィン当日。急に決まった「おかしのマド」フリマ出店でしたが、家族全員参加で盛り上がり、協力して準備。私は焼いて焼いて、夫と子どもはマドの屋台の台をダンボールで工夫して作って、いざはらっぱへ。



始まってすぐお客さんが来場。いろんなお店で賑わっています。焼きうどんやスープ、古着に雑貨、ジャム屋さん、お菓子屋さんなどなど。



うちのお店は、オートミールのスコーン、アプリコットマフィン(杏とアーモンド、オレンジピール入り)、パンプキンパイ(かぼちゃ、レーズン、ペカンナッツ入り)を用意しました。マクロビオティック、という言葉はあまり知られていないと思ったので、オーガニックスイーツです、と呼び込みをしていたら、ぽつりぽつりお客さんに立ち寄っていただいて、何だか地味に繁盛。



ハロウィンなので、いろんな衣装が置いてある仮装コーナーもあり、私はアフロのかつらにハイジ風ワンピースを着てみました。おばけの格好をして小さい子を驚かせている小学生、ガチャピンキグルミのお父さんなどいろんな仮装があって面白い。



おかげさまでお菓子は全て完売、実家から送られてきた大量の柿とみかんも夫と子どもで行商してさばき、わいわい楽しいお祭りはあっという間でした。準備してくださったはらっぱの皆さん、お客さま、どうもありがとうございました!



Photo_2





0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter