2010年1月6日水曜日

名古屋のマクロビオティック

冬休み、名古屋にある、夫お気に入りのマクロビオティックカフェ「pinch of solt」に行ってきました。駐車場がないとダメ、といわれる名古屋で、駐車場はなく駅から遠く、住宅街の中にあるカフェ。なのに、繁盛していて、料理も相当クオリティが高い、と聞いていて、どんなお店か楽しみにしていました。



普通のおうちを改装して作られた場所は、清潔で可愛らしく品のいい印象。午後のお茶の時間、お茶とケーキ・スコーン、マフィンはどれもおいしそうで、一通り頼んでみました。みんなで交換しながらちょっとずつ食べてみると、おお、本当にどれもおいしく質が高い。心をこめて、きちっと作られている感じが良く分かります。ああ、幸せ~ とくにモカクランブルケーキは、スパイスが上手に使ってあって、さくさくとしっとりの食感が2層になって、おいしかったです。まねしてみよっと。



次の日は、ブラウンズフィールド収穫祭でも出店していて、最後にファイヤーダンスを踊ってくれた方がオーナーの「花小路」に。いつもは夜の営業のところ、お正月は予約のお昼もやっていました。



野菜づくしのプレートは、いろんな種類のおかずがのっていて、ご飯とお味噌汁、スイーツもついています。ひよこ豆のクリームコロッケ、お味噌汁が特においしかったなあ。玄米ご飯もおいしかったし、八角風味のおでんなど、個性的な味もありました。これもまねしたい品。キッズプレートの人参ふりゃ~は一見エビフライで、おいしそうでした。



2店行ってみて、名古屋のマクロビオティックカフェはレベルが高い!、と感じました。おいしいのは勿論、ボリュームもあるし、価格もちょうどいい。(東京だと難しいところですね)店員さんもとっても感じがいいし、またいきたくなる、応援したくなるお店でした。また発掘したいな~と思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter