2010年3月9日火曜日

おそうざい

クシの授業も残すところあと1回、ここ1年恵比寿に通うのが習慣になっていたから、充実感と共になんだかすこし寂しい気持ちもある。



今日も発表の授業、皆さんのいろんなお味がいただけて幸せ。自分で作るものはパターン化して同じようなものが多くなってしまうので、ほかの方のお料理は本当に勉強になる。



授業の合間、下のマルシェで買い物中、クラスメイトのでみちゃんと立ち話。わたしは最近、つわりがつらい妊婦さんの友人に、週に2回ほどマクロビオティックおそうざいを作らせてもらっていて、すごく良い経験になっているなあと感じていて、そんな話をしたら、でみちゃんも体調の優れない後輩にお弁当を作ってあげてるとのこと。あらシンクロね!



料理は毎日のこと、ちょっとずつでも工夫や改良を重ねていったら、どんどん開拓していける。そう思うとわくわくします!



2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私もシンクロ嬉しかったです♪
    自分や周りの大切な人が、食事から元気をもらったり、幸せを感じてくれると嬉しいですよね。
    いつもyokoさんのスイーツから、元気と幸せを頂いています♪

    返信削除
  2. うんうん、食べ物でよろこんでもらえるのって幸せだよね。
    わたしはでみちゃんを見ると、お花みたいだな~って思うよ。いつもありがとう。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter