2010年5月20日木曜日

いろとりどり

パーソナルカラー診断の日。先生方はたくさんのきれいな色の布を持ってやってきてくださいました。晴れてよかった。



色をみるのに、部屋のどの位置がいいか、まず鏡といすの置き場を検討。理想的なのは、午前11時の北側からの光なんだそう。車の色を決めるのにも、11時の光でみるそうです。へええ。



パーソナルカラーのお話を聞いて、いろんなサンプルも見せてもらい、色の力を再認識したのち、いざカラー診断。



私はもともと顔色が黄色い方ですが、妊娠してますます黄色が強くなりました。何枚ものカラーサンプルの布を実際にあててみると、色は、黄色が入っている方が断然似合う。布によって、明るく見えたり、くすんだり、顔色が変わって見えるのです。理論を聞いても納得できるけど、百聞は一見にしかず、って本当だなあ、と強く感じました。みるとほんとに腑に落ちる。



自分のもおもしろかったけど、ほかの方のを見るのもとても楽しい。きれいな方はもっときれいに見える!こんなに、ぴたっとくる色について考えたことなかったなあ。これから、服を選ぶのがもっと楽しくなりそうです。



色の世界を楽しんだ後は、ゆっくりお茶の時間。スイーツと、朝焼いてきてくださったというよもぎのパンもいただきながら、話にも花が咲き、和やかな時間が流れました。みなさんありがとう!



今日のスイーツは、バナナココナツマフィン、カルダモン風味のオートミールとレーズンのスコーン、にキャロブスプレッド、甘夏ピール、野いちごのソースを添えました。パンにはハーブのオリーブオイルとバルサミコ酢を添えて。おいしかったあ。



Img_0327





0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter