2010年5月20日木曜日

気分はホテルの朝ごはん

波に乗って、前出の白崎裕子さんの本に載っていた「豆乳ヨーグルト」キットを購入。前の晩に仕込んだ種菌がちゃんと働いてくれて、今朝、見事に豆乳ヨーグルトができました。乳製品のアブラやにおいがだめになってから、ヨーグルトなんて食べてなかった。できたてのあたたかいのを食べてみたら、おいし~



今日は、



朝 豆乳ヨーグルト・バナナと玄米フレーク、野いちごソース添え、小松菜と蕪のポタージュ、昨日の夜焼いたおいしい丸パン。



昼 友達の家で、黒米入り玄米のおむすび(しそ、味噌、まんまぱっぱふりかけ)、ひよこ豆のマッシュサラダ、ミカンジュース、さくらんぼ



夜 蕪の葉と金針菜のパスタ、今朝仕込んだベーグル(ゆでるのに失敗しつぶれてしまったが、香りと食感はグー)、豆乳ヨーグルトを水切りして作ったクリームチーズ、ハーブオイル漬けドライトマト。



ソイクリームチーズ、うまし。アリサンで買ってきたドライトマトもおいしく育っていてうれしい。ストック品を作る喜びに目下夢中。



Img_0333_3 





0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter