2010年6月10日木曜日

雨のかっぱ橋

夜からの雨が続く、雨の朝。かっぱを着て、こどもと合羽橋へ。



大きな買い物はなかったけど、ふと行きたくなって、電車に乗っておでかけ。いろいろ見て楽しんだ後、お昼はカフェへ。



合羽橋付近には、ここ、といっためぼしい飲食店がなくて、いつも「ペリカン」のパンを歩き食べするか、モスか、だったのだけど、今日は調べたらよさそうなカフェが見つかったのです。ありがとう iphone。



商店街から離れてちょっと歩くと、あった、カフェ itonowaが。こじんまりとしたかわいらしいカフェで、丁寧にお店を作っているのが感じられます。玄米おむすびとお総菜のセットと、トーストセットを注文。



玄米はちょっともみがらが多く入っていたけど、ひじきとひよこ豆玄米入りのバター味のと、梅とおかかと白ごまの、両方おいしかった。お総菜も、やさしい味。トマトの切り干し大根が新鮮でした。飲み物は、オーガニックフルーツ&キャロットジュース、石垣島のハーブティー。レモングラス、どくだみ、しょうがなどがブレンドしてあるマイルドなお茶で、おいしかったです。うちでもまねして作ってみよ。



お店の方の感じもとてもよく、落ち着けるおみせでした。出先でこういうお店で一息つけるとうれしい。ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter