2010年6月20日日曜日

ビューティレッスン

雨かと思いきや、晴れてきたビューティレッスンの日。
カラフルなパレットが並ぶと、メイクやるぞ感が高まります。
ビューティの戦士、みゆきさんの指導のもと、ベースの塗り方から習っていきます。知らなかった基本のきの字ばかり。パウダー、チークとステップを踏むごとに自分の顔が変わるのに驚き。簡単に手をかけてあげるだけで、こんなに顔って違って見えるんだなあと感心!
1番のキモはやっぱり眉。眉という漢字すら初めて書いた。書き方を習い、丁寧にカットすると、本当に印象が変わる~ 自分の眉のかたちにはあきらめが入っていましたが、大丈夫、ちゃんとらしい眉になるんですね。
楽しいレッスンの後は、ビューティランチ&デザート。メニューは、甘酒のこくがおいしいベジミソのジャージャー麺、うちで発芽した緑豆入りフレッシュサラダ、きなこプリン。生の食材や発酵食品を取り入れて体の中からもキレイに!
メイクも、食べることも毎日のふつうのこと。それにときめいて楽しめたら、特別なことはなくてもキラキラ過ごせるなあと思います。みゆきさん、ありがとう。
みゆきさんは出張メイクや、サロンでのフェイスエステもしていらっしゃいます。この先、結婚式に出るのにメイクをお願いしたい、習いたいという方、エステでリラックスしたいなーと思っている方、リクエストがあれば受けて下さるそうです。ご興味のある方、どうぞお問い合わせくださいね。ナチュラルな素材から作られた化粧品を使うので、敏感肌の方も安心ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter