2010年7月25日日曜日

妊婦の夏

妊娠6ヶ月、妊婦の夏がこんなに暑いとは知らなかった。以前はそういえば冷夏だったなあ。

我が家はクーラーが苦手で、東京の夏も行水と扇風機でしのげていたが、今年はもうだめ~
眠れぬ熱帯夜2日間に白旗、夜にクーラーのお世話になったら、安眠できるようになった。ありがとうクーラー。

おなかがでてきて、ズボンにゴムを使って留めるようにしていたがあまり居心地が良くない。されどひねくれものなので、妊婦用のズボンは買いたくない。そんな矢先、先輩のうーちゃんがタイパンツのお下がりをくれた。女神様。。

タイパンツ、初めてはいたが、なんて楽で涼しいの!おなかも覆ってくれるし、すぐ乾くし、ラブ。ありがとうございます。リコネ後、高まるもらい物運。物欲しそうなんだろうか。

今日はよく眠れたので朝から活動的、バナナでチャージして、タイパンツに地下足袋をはき、こどもと畑まで行ってみた。8時でも猛烈な熱気の中、鍬で雑草を根こそぎ、混み合う人参を間引き、バジルやスギナ(雑草だけどふりかけにするので)を収穫。何の肥料もあげていないのにとうもろこしが立派に成長。もいでこどもと半分こずつ生でかじったら、ちゃんとおいしかった。土の力はすごいなあ。

今年は厚い。午後になると道を歩くのもおっくうになる。夏は朝が肝心だなあと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter