2010年8月13日金曜日

夏休み 2

原田先生のサンセットヨガイベントに参加。またまた三浦海岸へ。自然体のすてきな人々が集まり、とても楽しい濃い一日。 http://ameblo.jp/haradayumi/entry-10613717801.html



翌日は実家の長野へ帰省。いつもは新幹線だけど、ふと思い高速バスで行ってみる。渋滞はまるでなく、前日のお祭りの楽しさ疲れもあり、お昼を済ませた後、こどもと二人で爆睡。新宿から3時間ちょっとで、あっという間に着いた。バスは安いし、これならいいなあ。



おばあちゃんち大好きなおちび、最初はいつも照れてにやにやもじもじしているが、慣れるとテンション絶好調、ものすごいパワーで遊び浮かれまくり。大人が3~4人いて、やっと対応できる感じ。実家へ帰ると、人手があるのが本当にありがたい。こんなエネルギーいっぱいのこどもの相手は大人一人では無理!



長野でのホリデー第一日目はプール。やさしい妹がなんと甥っ子のために有休をとって連れて行ってくれた。大型室内プール初めてのおちび、慣れてきたら浮き輪でプカプカするのがたのしくなったらしい。私も妊婦ビキニで遊ぶ。



次の日は、またまた戸隠。まずはグリーンヒルズ小学校へ。迷いながら道を何度も聞いてやっとたどりつき、入学検定の申し込み。何回行っても迷う。どうしてだろう。山の道は不思議。この学校の先生たちは本当にすてき。やる気があって、にこにこしてる。10月またくるのが楽しみ。



それからおいしいおそば屋さん「山笑」でかき揚げざるそばをいただく。おいしい。おそばもかき揚げも大好きだけど、最後のそば湯がまたたまらない。



そしておちびリクエストの忍者村へ。森の中はとっても涼しくて気持ちいい。ここは色んなアスレチックがあって、忍者修行をするという設定の遊び場所。実はアスレチックに興味のないおちびに、忍者修行全部やったらソフトクリーム食べようよ、と言うと、急にスイッチが入り、淡々と修行をこなす。これは結構こわいかも、というコースも、ひたむきに取り組んでいる。単純でかわいいなあ。一度手を滑らし落ちて泣いたけど、その後も続け、ゴールのソフトクリーム!巨峰味はブドウガム味だったけど。ソフトクリームに差してあった刀が、チョコポッキーと、ケロッグのチョコワを組み合わせてできていて、関心。帰りは買ってもらったおもちゃの刀を握りしめながら車中寝。



最後の日は恐竜公園。古い公園なので、恐竜のハリボテが、今の最新恐竜情報とかけ離れた姿のもあるが、山に沿っていろんな恐竜がいてシュールで面白い。暑かったので空いていた。



帰りの新幹線では恐竜図鑑を楽しんだ後、やっぱりお昼寝。遊び倒した~ 夕飯は東京駅の大地の店で弁当でも買おうと思っていたら、エンジェルようこちゃんから電話、グリーンカレーのお裾分け!あ~シンクロ。うれしく辛くおいしかった。幸せだ。



Img_0431 Img_0439 Img_0442 Img_0445





0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter