2010年9月9日木曜日

ブラボー!!アリサン

待ちに待ったアリサンマーケットデイ。快晴、暑い!けどわくわくして向かいました。今日はクシのクラスメイト、えりちゃんにヘルプをお願いしました。猛暑に引き受けてくれてありがとう~



会場はいろんなお店が並んで、お祭りの楽しい満開!私とえりちゃんも早速設営にとりかかり、夫とこどもは川へ虫採りに・・



Img_0470 Img_0471_2 Img_0473 Img_0474



今日のメニューは、定番のグラノーラ、シナモングラハムクッキー、えりちゃんのサブレ3種~珈琲、紅茶、ポピーシード~、ロースイーツのローファッジチョコレートケーキ、マフィン2種~小豆とオレンジピール、パイナップル~、目玉は、本日のスイーツがてんこ盛りの、豆乳ヨーグルトのパフェ。



おやつタイムの、お昼の後からお客さんが結構いらっしゃいました。各地から来た自然派の方や、ご近所の方。はるばる鎌倉からも友人が来てくれました。ありがとう。試食をしまくって各お店をぐるぐる回遊するこどもの集団もいたり、近所のお店同士でお話をしたり、おおらかで楽しい。



近くには、長野県小谷村のドイツパン屋さんのbiolandさん、ピープルツリーさん、ミトクさんなどなど、私がファンのおみせが並んでいて、うれしい。ほかにもじっくり見てみたいお店がいろいろあるけど、なかなかゆっくり時間がとれないまま、あっという間に終了間近。ああ~。今日はアリサンのショップ、テングフーズのセールもあり、急いで買い出し。



大売れではなかったけど、参加させてもらえただけでも大満足。片付けの後は、お楽しみの交流会。アリサンカフェのデッキにて、飲み物とアリサンのスタッフのみなさんの手作りの大ごちそう、デザートも!ふるまわれました!アリサン、なんて太っ腹!ジャックさんのお話と乾杯コールの後、ベジタリアンのご馳走争奪戦。ベジBBQ、ラップサンド、クスクスとシチュー、カナッペ、おいしいアリサンドレッシングのかかったサラダ、パンプティング、パンプキンタルト、ココナツケーキなどなど。おいしい~本当においしくて幸せ。



Img_0476 Img_0477 Img_0478 Img_0479 Img_0481 Img_0482



たらふく頂いて食事が落ち着いた頃に、お香がたてられ、ああ、まるでアジアンリゾートに来たみたい・・と思っていたら、美しい女性によるベリーダンスが。初めて見たベリーダンス、すごい~。舞の美しさ、すばらしい筋肉、いろっぽ―い。これやってみたい、と言ったら夫、ニヒルな笑い。見てろよ・・



その後はジャンベの演奏で大盛り上がり、そして幕を閉じました。



このところ準備で寝不足したりして、疲れもでたけれど、とっても楽しい日々でした。アリサンのみなさん、本当にありがとう。早起きして手伝ってくれたえりちゃん、どうもありがとう。お酒を我慢して運転してくれた夫とつきあってくれたこどももありがと。来年も長野から出店したいです!









0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter