2010年12月14日火曜日

ひと月 その二

そして一ヶ月検診。神谷先生に久し振りにお会いできてうれしい。今日は研修で、札幌の天使大学の方が一緒にいらした。なんて素敵な名前の学校!

私の子宮下垂やおっぱい相談もしてもらい、さあ、スターちゃん、どれくらい大きくなったかな?
聞いてびっくり、体重はなんと3700グラムになっていた。3000あるかなくらいに思ってたんだけど…
リバーくんの母子手帳を見たら、彼の一ヶ月検診の記録をちょっぴり上回っている。あらっ。スタートは500グラムも違うのにねえ。身長7センチも大きくなるもん?
神谷先生が、平均して一日Lサイズ玉子一個ずつくらい大きくなってるね、と。想像して、ずらっと並ぶ29個の玉子の絵、すごいな。

花丸です、とお言葉を頂き、無事終了。もう神谷先生に会えないのが寂しいですー、と言ったら、「その辺で会えるかもしれないじゃない、声かけてね~」
とおっしゃった。そうですね、うれしいな。本当に今までありがとうございます。いろいろ問題ありの妊婦を暖かく見守ってくださって、おかげさまで無事に出産できました。(書きながら泣いてます。)
今日からはスターちゃんも大人風呂だ。明日はお天気だったら、外にでてみようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter