2010年12月4日土曜日

愛の手

産褥期の家事はすーさんがしてくれているが、仕事もあり、いっぱいいっぱいになってきたので、友達の産褥ヘルプをお願いすることに。区のヘルパーさんも週二回お願いしていて、とても助かっているけれど、洗濯物は毎日あるし、細かいことはお願いしづらいのもあり、友達の手は本当にありがたい。
夕飯用に野菜を切る、ひじきを戻す、玄米を浸水するとか、色んなことをお願いできて、話もできるし、友達が家に来てくれるのって、なんだか安心でうれしい。大感謝!
体調がもどったら、私もぜひ誰かの家に、産褥ヘルパーとしてお手伝いに行きたいなあと思います。ありがとうの輪を広げよう~

1 件のコメント:

  1. このアイディアすばらしいょ!
    ほんとヘルプ楽しかったわ~♪
    また来週、木曜日なら行けそうやけど
    ヘルパーさんはいってたっけ?

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter