2010年12月25日土曜日

クリスマスイブに

クリスマスイブ。午前中は区のヘルパーさんのイナガキさんが来てくれる。通りがかりのパン屋さんで焼きたてのパンを買ってきてくださった。うわあ、うれしい~。さらに、うちのボロボロの洗濯ピンチのためにペンチを持参して、修理まで!なんて素敵な方。そしていろいろ溜まった我が家をピカピカにしてくれた。いつもありがとうございます。話の流れで、イナガキさんも無農薬野菜や添加物に関心があることが分かり、盛り上がる。人の縁て面白い。年明けもご縁があれば、お願いします。
午後はメリちゃんとクリスマスケーキ作り。マクロのスポンジとローのクリームでブッシュドノエル。部屋中に流れるいい匂い。ああ、お菓子はいいなあ。
スターちゃんはマッサージするようになってからご機嫌タイムがふえ、今日はわりと手が離れ、たくさん作業させてくれた。でも集中力が落ちていてちょっと苦戦。メリちゃんにたくさん抱っこしてもらいながら、カメラマン山本さんちのケーキも仕込む。シッターありがとうね。
夕方、山本さんがケーキとりがてら写真を持って来てくれる。皆でアルバムを見て、上映会。よみがえる出産の記憶に胸を打たれる。ああ、あの日。スターちゃんふにゃふにゃで小さい~、リバーくんかわいい~、神谷先生かっこいいわ。愛しさとうれしさでいっぱい。
イブに素敵な贈り物をありがとう。メリークリスマス!
夕飯のお刺身サラダ丼のあとはお楽しみのケーキを満喫。ふた切れも食べた。おいしくておいしくて。本当にお菓子はいいなあ。いつもにも増して、素敵なクリスマスの日。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter