2011年3月18日金曜日

卒会当日

私たち一家はただいま名古屋に来ています。

地震が起きた日の次の日がおひさま会の卒会でした。亡くなられた方へ、黙祷をしてから行いました。
青空のもと、こどもたちはいつも通り元気いっぱいで、みんなで持ち寄ったご馳走、出し物やリレーを楽しみました。途中、太陽の回りに、円を描いて虹が!空のおひさまからのお祝いだね。
今年のケーキは、お菓子のお城ケーキ。アルミホイルで覆った三段重ねの土台にライスソイクリームを塗り、そこにクッキーやフルーツをこどもたちが飾り、すっごい賑やかなお城ができました。写真を撮ったら、みんなアリのようにお城に群がり、クリームまできれいにたいらげてくれました。さらに、今度はアルミホイルをめくり箱を開けると、またケーキと、金色に塗った松ぼっくりと蝉の抜け殻のプレゼント!という仕掛け。予想以上に喜んでくれて、嬉しかったなあ。
不安な空気が流れるけど、笑顔あふれる時間をこどもたちが過ごせて、よかったなあと思います。天使たちの笑顔は、ほんとに元気をもらえますよね。みんな、ありがとう!
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

1 件のコメント:

  1. なんておいしそうで、楽しそうなケーキなんだろう!

    リバーくん卒会、おめでとう。

    虹までお祝いしてくれて、ほんとに良かったね!!

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter