2011年3月27日日曜日

いまは

名古屋から東京にもどり、荷物をまとめて、今度はその日のうちに長野に来ました。
スーさんが心配して、長く滞在しないでと。

沖縄で、妊婦さんと乳幼児とそのお母さんを受け入れる呼びかけをしている方たちがいます。
個人レベルで行動を起こして、草の根的にできることをするのは、素晴らしいなあと思う。

昨日、用があって神谷先生と久しぶりに電話で話すことができました。懐かしいお声は変わらず。先生が、
まずはそれぞれが自分のこどもを守ることが大事。
とおっしゃった言葉がすとんとおちた。そうなんだよね、まずは、それが大事なこと。そのうえでなにかアクションできれば。

それにしても、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒にいてくれるのは、ほんとうにたすかる。こどもが小さいこのタイミングでお世話になれて、ありがたいです。
全てに、ありがとうございます。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter