2011年4月17日日曜日

学校スタート

さて、リバーくんは先週から学校が始まりました。
これから毎日、ウキウキの学校ライフだね、と思いきや。
初日はよかったんだけど、次の日からスクールバスに馴染めないようで乗れず、仕方なく車で送ると今度は私から離れられず。
無理やり置き去りにはしたくないので、リバーくんが自分でバイバイを言えるまで待つ。

送り迎えで半日おわり、なんだか気持ちも体もヘトヘトになり、ゆみ先生にSOS。
いろいろアドバイスをいただき、先生の声を聞いてちょっと元気が出た。うう、いつもありがとうございます。
お迎えに行き、ぎゅうと抱きしめて、予期不安の強いリバーくんはアージニット、その不安気配を感じる私はアーセニカムのレメディーを一時間おきくらいにリピートしていたら、学校のことをだんだん話してくれるようになった。

そうして次の日は、バスには乗り込めなかったけど、すんなりとバイバイできて、帰ってから、今日の探検楽しかったよとおしえてくれた。弁当箱が袋にうまくしまえなくて困っていたいうことも。
自分からいろいろ言ってくれて、とても嬉しかった。
学校の担任のハットリくんからも思いやりの電話が。あったかいなあ。
そしておばあちゃんは、リバーくんと布屋さんに行き恐竜柄の布を買ってきて、あっという間に新しいお弁当袋を作ってくれた。ありがとう~
マイペースな彼には愛と時間が必要だ。まだいろんな山があるのだろうけど、リバーくん、みんないつも応援してるからね。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter