2011年6月18日土曜日

家族はむつかしい

先日のお話会で、マニさんから有機JASでも使用可能な農薬が7種類あり、しかも使用量に規制がない、と驚きの事実を知る。
何なのそれ?!
聞こえはいいけど実は、ということは、これ以外にもたくさんあると思う。意識をはたらかせておかないと、丸め込まれるゾウ!

実家居候も三ヶ月近くたち、もう大人になった親子通し、ちょこちょこ衝突が起こりだした。
主には私と母。
洗濯や食事、主義嗜好、生活スタイルがてんで違うんですものー!

玄米と一汁一菜ではスーさんが可哀想と言われ、レメディーはは理解されるわけなく、昨日はいよいよ我慢ならなくなった合成洗剤をやめてほしいと思い、ナチュラルものを導入したら予想通りの拒絶反応。

疲れと悔しいので、夜、スーさんに愚痴り泣く。家族は何を言ってもコンビニとファストフード漬けで、自分はオーガニックスイーツを売ろうとしてるって何だかねと。大人な彼は、
「ようこちゃんがお菓子屋を地道にやって、軌道にのせていければ話を聞いてくれるよ」

と。そうだね、ありがとう。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter