2011年7月28日木曜日

風邪、ケーキ

ここのところ、猛暑から急に涼しくなったりして体調がバランスを崩していたのか、突然の山の雨で冷えたのがきっかけで風邪をひく。鼻水andだるい。腎臓付近が重たい。
週末のウエディングケーキが!

慌てて真剣に治療に取り組む。
まず、あっためる。とにかく冷やさない。靴下、レッグウォーマー、レギンス、腹巻き、足湯、首タオル、梅醤番茶、ほぐし体操、ツボ押し。レメディーはChina、Ferr-p、Nat-mなど。喉のイガイガにタイムのお茶うがい、マスク。

おかげさまで悪化せずに治りました。が、
一緒に風邪ひいてたスターちゃんが初の発熱!
美容院で泣かせて待たせたのがぶり返しになったのか、そろそろ突発性発疹か?

後追いの今、いつもよりさらにベッタリで、抱っこおんぶでなんとか作業。

そして実家にいると、外野からの声。医者に行かなくていいのか、髄膜炎大丈夫か、などなどなど。自然に治るんだけどなー

ああ、いろんなことが起こります。全ては必然。

BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter