2011年9月18日日曜日

ベルちゃんちを誘って栗拾い。
リバーくんじいちゃんが蜂の箱を置いている栗林。プリプリした大きな栗がごーろごろ。みんなでたくさんひろった。

栗の絵本に載ってた焼き栗をやってみる。二、三個一緒にアルミホイルでくるんでオーブントースターで焼くだけ。ホクホク味の濃い栗が!これは楽チンでよい。

栗はとても栄養があって、大人一日七個位で所要ビタミンがだいたい摂れるそうです。縄文時代の主食は栗とくるみだって。

明日はハチミツ煮にしようと思う。張り切って剥くぞー BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

1 件のコメント:

  1. 長谷寺のお祭りでお昼頃立ち寄らせていただきました。
    神谷さんに診ていただいていたのですね。
    ワタシも出産まであと少し、身体をよく動かして整え、自然なお産になるように整えていきたいと思います。
    また拝見させて頂きます、ありがとうございました。
    (ブログは最近あまり更新していないのですが。。。)

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter