2011年9月28日水曜日

ビョーク大好き

明日ビョークの新しいアルバム、バイオフィリアが出る!うわーい

ビョークとの出会いは、大学のとき、あこちゃんが貸してくれた army of me。はじめて聞いて全身ビームを浴びたようになって、すぐにCD屋さんに行ったなあ。
さらにアイスランドへも行った。極北へのひとり旅。すごいところだった。なまの自然の神々しさがそのままで、死んでも見つからなそうな場所がいっぱいあった。いつかあんな場所で、(もう少しマイルドでいいかな)暮らしてみたいな。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. アイスランドに行かれたなんてすごい!
    ウィリアム・モリスの「アイスランドへの旅」を読んで以来、憧れの地です。行ってみたいなー。
    ビョークはシュガーキューブス時代から聴いてますが、「ヴェスパタイン」でなんか満足しちゃって、それ以来聴いてませんでした。今、wikiで見たら最近のでまたトム・ヨークと共演してるんですね。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のトム・ヨークとのデュエット曲が大好きだったので、こちらもチェックしてみたいです!

    返信削除
  2. eticaさん、コメントありがとう~
    アイスランドは、学生のころに南周りでオランダ経由、36時間かけて行きました。若さ!今度は優雅に行きたいな。
    ビョークのアルバム、私は、ホモジェニックとメダラが好きです。
    新たにトムヨークと共演してるんですか、知らなかった。教えてくれてありがとうございます!

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter