2012年1月17日火曜日

気楽房さん

かすけちゃんのお声がけで、茶臼山の気楽房さんに行ってきました。古い着物をほどいて、もんぺを作る会。

山の上の古いお家を、手入れして素敵にしてて、楽しく集える場所。そこに住まわれている、のりこさんとまゆちゃんも素敵!

お昼はおかずを持ち寄って、ご飯とお味噌汁は気楽房さんで作っていただきました。(今日は私は食べに行っただけ…次回は何か作っていきます!)
自然派なお母さんたちが集っていて、いろんなお話ができて楽しかったです。皆さん、出会いをありがとう。

縫い物はヘタなのですが、チャレンジしてみようかなと思い、私も古着物を購入してみました。fleeとstyleと書いてあるヘンな柄。外人用?

リバーくんが帰ってくる時間があるので、着物をほどくのは家にお持ち帰り。さっきほどいて今洗濯中。
ひさびさのものづくりにウキウキ。どんなもんぺになるのかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter