2012年7月9日月曜日

花豆会

近所のえいちゃんが作った花豆を使って、お料理教室をしました。
メニューは、
花豆と野菜のパエリア
花豆のマリネサラダ
甘花豆のソーダブレッド

おちびさん連れの7組の親子さんたちが集まってくれて、お天気もよくて、とても賑やかな会となりました。
きてくださった皆さん、ありがとう。

外に行きたい子供達とでなかなか集中して料理はむずかしいけど、みんなで楽しくおいしい時間を過ごせたかなと思います。

今日のお野菜は主に、今年の三月に移転となったずくなしカフェの、マニさんみえちゃんが作ったのを使わせて頂きました。
黄色や白っぽいかわいい人参や、ボリジやカレンデュラの花など、珍しい素材もあって、カラフルな色にワクワク。おいしくできたよ、ありがとうー

うちの周りの側溝は、岩魚が登ったりするくらいお水がきれいで、そこを見つけたこどもたちは、なんと側溝で水遊び。行ったり来たりして水と戯れ、とても楽しそう。
東京での自主保育時代を思い出しました。どこでも遊んだなあ。
しかし、この楽しすぎる水遊びはスターちゃんに見つかると毎日やりたがりそうなので、三歳くらいまで封印かな…





0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter