2013年8月20日火曜日

浄化、満月

今年も東京から魔女の先輩、ゆうみさんがルナくん(ゆうみさんの可愛い次男)とともに長野へ来てくれた!
待ち望んだ再会、うれしい〜

直前に帰省した名古屋で、リバーくんが発熱し、2日間高熱が続いた。しかし、出し切ったらすーっと下がり、無事に帰ってこれたのでした。胃が弱っていたので、いんやん倶楽部の梅肉葛(酸っぱくなくておすすめ!)をなめさせたり、コンニャクであっためたりし、何とか回復してきてよかった。

今回はホリデーだというのに、ゆうみさんにヒーリングをいろいろとお願いし、、、
まず、ヒプノセラピー。
どんな時空を超えた旅ができるかな〜

半睡眠状態で、誘導されて着いたのは18世紀のヨーロッパだった。
ふつうの少女、一般的な暮らし・・・神官とか錬金術師とか、派手めなものをちょっぴり期待してたので、平凡だな〜と見ていたら、はっとする奥に届くメッセージがあった。ルチア、ありがとう!!
前世の次は、この先の未来の場所へ行き、以前に見たものを再確認、さらに何かあたらしいことをしている自分を発見。うーん、何するのかなあ。
前世の自分を知ると、何だか心友が一人、増えたような感じがする。心強くなる。

次の日はビワ温灸に整体を。びわのいい香り、好きだわー。首回りの凝りがしぶとく、い、痛いっ、くうぅーーーとなってると、スターちゃんが子犬のようにそばに寄り添ってくれるのだった。カワイイ。

心身スッキリし、お昼は山笑さんへ。やっぱり山笑さんのお蕎麦は美味しい。いつも美味しい。

そして、宝光社、中社へお参り。さらに飯綱町の舟石へ。大野百合子さんがブログで、すばらしいレムリアの巨石、と書いてらしていて、見に行きたかったのが叶ってうれしい。

迷ったけど何とかたどり着けた。道路から見えるところにあり、あまりのでかさにびっくり。
でかさを咀嚼できるまで、まわりをぐるぐるまわってみる。
石なんだけど、見れば見るほど生き物のよう。ほんとに大きい。不思議〜
水がしずしずと湧き出てる割れ目があって、ご神水にさわってみたかったけど手が届かなかった。

それから天狗の湯。露天風呂は気持ちいい。アルパカがいたけど、餌を食べに小屋に入ってて、あまり見えなかった。スターちゃんが、「アルパカさぁん」と呼ぶと、なぜかぴょこりと顔を出すのが可笑しくてみんなで笑った。

次の日は奥社へ。一年ぶりに参拝できてうれしい。杉の大木の道を歩いて歩いて、戸隠の神様にお会いできた。二歳のスターちゃんもほとんど歩いた。すごいわ。

帰りに直売所でトマトを買い、ベッカライさんでライ麦のパンを買い、遅めのお昼はオープンサンド。みんなでたくさん食べた。それからスイカ割!ルナくんとリバーくんが割った。ワーイ。スイカは勢いよくかぶりつくのがいいね。

そして下へ下り、善光寺の門前界隈をちょっと見物してから駅へ。
ハグして次の再会を楽しみに見送る。

そうそう次は、ゆうみさんに、マヤ暦とビワ温灸の講座できてもらう予定です。来年頭くらいかな。きまったらお知らせしますので、お楽しみに!

浄化がいっぱいのぎゅっとつまった3日間、楽しかった!いろいろ洗われたわ〜
今日は満月、月の光はあまりないけど、石を窓際に置いて浄化して寝よう。
感謝でいっぱい。おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter