2014年8月4日月曜日

皆神山

横浜から魔女の先輩、ゆうみさんが来てくれて賑やかで楽しい日々。
戸隠五社巡り、温泉、お蕎麦、ショッキングなゲリーの最新本、枇杷温灸、忍者村、善光寺、締めくくりは皆神山!
前から行ってみたいと思っていて、とうとう今日参拝できました。

や〜すごかった。
この山はすごい。遠くから見てても異様だったけど、山の近くに来たらぞくぞくした。
細い道をぐんぐん登って神社。
クラクラしそうなくらいの神社力。
少しずつ右にずれながら、お社が奥へと続いていて、
そのパワフルさにのぼるごとに圧倒される。
第6チャクラがうずうずするー

大本教のお社は世界中の八百万の神がいらっしゃるそうです。
すべてはひとつ。ユニティだ。

山の上の、西陽の景色はとってもきれい。
樹齢1200年の御神木もすごい迫力。

一番奥のお社で手を合わせた時、愛がふってきた。
頭のてっぺんから優しい光がさして、包まれる感じ。

ゆうみさんが、セドナとかハワイとか行ったけど、日本はものすごいなって思うと言っていた。
今日、私もそう思った。
すごい潜在力がある地に住んでるんだな。

心も身体も禊いだ4日間でした。
全てに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter