2014年8月19日火曜日

治っておめでとうケーキ

慢性化して長引いていたスターちゃんの中耳炎がやっと治った!
これまでは1週間くらいで治っていたのが、今回は2ヶ月半くらいかかった。
長かったなー

甘いものを避けて靴下三枚、足湯に半身浴と冷えとりを強化し、ホメオパシーのレメディー、音叉による波動療法、ユキノシタからオレガノのエッセンシャルオイル、カレンデュラ、セントジョンズワートのオイル、レスキューフラワーエッセンスに青汁、鯉こく、新しいヒーリング、ビワ葉温灸、ビワ葉パスター、イトオテルミー、数々の自然療法を試みた。

複合的にいろんなものがよかったのだと思うけど、新潟のからころ堂にある、上越ホメオパシーセンターの小島さんに会いに行って、処方してもらったレメディーはかなり決め手だったと思う。
あと食事と冷えとりも。
果物を食べ過ぎたり、裸足で遊ぶと耳垂れが増えたので、やっぱりあっためることが大事だなとしみじみ。
甘栗とか甘酒、お芋とか地味おやつにリバーくんも協力してくれてありがとう。

治ったらケーキ!と言っていたので、お祝いのケーキを作った。
甘みはりんごジュース、甘酒、米飴の米粉のケーキ。
すごい甘みを減らしたけど、優しい甘みがとっても美味しい!
久しぶりにみんなでケーキをいただけて幸せだー

スターちゃん、がんばったね!おかげで美味しいケーキを食べることができたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter