2013年1月7日月曜日

少食はよい、たまには羽目外す

胃をこわしてから少食を心がけて、年末年始を過ごしたら、いつもと違う食事でも大きく体調をくずさずにすんだ。便秘にはなったけど。

スターちゃんは、ふだん食べないものを食べて、鼻の下に吹き出物と、すごい目やにがでていたが、うちに帰ってきた翌々日にはなくなった。
わかりやすい、いい排出力だ〜ということは私たちは溜めてるのね、それ。

今日はみんなでベーグル作り。
パンを作るのって盛り上がる!リバスタも夢中で形作り。レーズン取り合いながらも仲良くたくさんできました。

夕ご飯は焼きあがったベーグルで、お好みサンド。アボカド、トマト、茹でたジャガイモ、かぶの葉、酒粕、オリーブオイル、ごまバター、ピーナッツバター。

酒粕は最高だ。オーブンで焦げ目がつくくらいまで焼き、オリーブオイルと塩で食べると本当においしくて、腰くだけになるほど。酒粕にメロメロでっす。

後半は甘いので、バナナ、いちご、りんご、キウイ、みかんマーマレード、シナモンりんごジャム、ハチミツ。

甘いのを、全部塗り挟んだら、素晴らしく美味しいサンドに!ドリームフルーツサンドだね、と皆で喜びあう。幸せだなあ。

ので、ちょっと今日は食べ過ぎちゃった。ま、いっかと半身浴多めにしてヨガして寝ます。これも幸せだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter