2010年4月25日日曜日

妊娠ライフこもごも

夜は眠くて早く寝るし、PCに向かうとナゼかエラーがおきて(ナゼか電化製品と相性がいまいち)記事をアップできないなど、ブログから遠ざかる日々でございます。今日は書けそうでうれしい。

妊婦3月目になり、つわりもなく、すぐ疲れるのでごろごろして無理はせずだらだら過ごしていたら、太れている。今まで消耗しすぎていたのね。夏までに人並みになれそうだ!
問題は、病院で超音波を受けると気持ち悪くなること。これにはコキュラスというレメディ-がヒットし、水ポで2日ほど摂っているとすっきりするのでありがたい。ホメオパシーを今一番ありがたく思っている。

そしてもうひとつ、便秘・・・。もちろんレメディ-、ハーブ、食事内容、いろんな方法を試みているけれど、大きな効果なし。うう。ストレスは余計よくないだろうから、まあ焦らず・・。
はあ、妊娠中のこの悩み、こうしたらよかったよ、ということがおありでしたら教えてくださいませ~

4 件のコメント:

  1. yokoさん こんにちは。
    お元気そうで、また順調そうで何よりです。
    私も妊婦のときに多少便秘気味になりました。温かいタンポポ茶やはと麦茶を飲みながらおへその上に手のひらをおいてやさしく時計回りになでなでしながら「でろ~。でろ~。うんちさん」と唱えていました(怪しい?)もっとお腹が大きくなって体があちこちつらくなってきたらメールください。マッサージしに行きますよ。眠いときには眠ってゆったり妊婦生活を楽しんでくださいね。

    返信削除
  2. ヒロミさん、コメントありがとう!
    ゴロゴロばかりで、体を動かし足りないのもあるなあと、今日は朝一時間くらい公園ウォークしました。
    はとむぎ茶、飲んでみる~
    マッサージ、お得意なの?わあ~、お願いしたいです♫

    返信削除
  3. 今日で会社辞めたのだ。(育児休暇の後有給消化してたの)出産してから整体の勉強をして5月に町田でお店デビューするんだ^▽^
    私の今の目標は妊婦さんと子育てママを中心に施術してあげられる自宅サロンを開くこと。託児付きで♪
    そうそうベビーベッド必要ならば言ってね。我が家に2台あるのです。もう息子は使わないので。

    返信削除
  4. Hiromiさん、すごい!整体の道へ行くのね~ かっこいい!応援してます。きっとサロン、実現するよ~
    ベビーベッド、ありがとう。まだわからないけど、もしかするとお願いするかもしれないです。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter