2010年4月25日日曜日

ヒルサイドパントリー

待ってましたお天気!
朝からもりもり洗濯機をまわし、掃除をがーっとし、パンに挟むディップやサラダを用意し、目指すは今日は代官山・ヒルサイドパントリー。お仕事で忙しい夫に相手をしてもらえないので、5歳の若きツバメ(息子)を連れて、電動自転車で出発~

電動でも駒沢通りの上り下りは結構きつかった。昔(といっても4年前くらい)はこの道を登山用の背負子で子供を背負い、小さい折りたたみ自転車で通っていたなんて信じられない。大好きなパントリーを胸に描いてペダルをこいで、無事到着。今日はたまたま店先でマルシェをやっていた。ラッキー!セールになっていたクリッパーのルイボスティー、ムラン デュ ピベールのクッキーなどを購入。
そして階下に降りて、パントリーへ。今日もいろんなパンやおいしそうな食材、調味料に目が踊る。わくわくしてテンションがあがって何を買おうかわからなくなりそうなところを、気持ちを落ち着けてセレクト。るんるん気分で西郷山公園に向かい、ようやくお昼だ。

予想外に空いていた。休日の駒沢公園なんかひとだらけなのにね。眺めの良い場所にシートを広げ、いただきまーす。ひとがまばらなせいで鳩がわらわら寄ってくる。ピタパンにレタスやキュウリ、大豆のフムスをぎゅうぎゅう挟んだサンドイッチがおいしい。酸味が好きなカンパーニュにベジスプレッドを塗ったのもおいしい。ヒルサイドパントリーが近くにあったら破産しそう。
公園は里桜、八重桜がふわふわに咲いていて、かわいい。鯉のぼりもさがっていた。りんごを食べた後は、坂の小道を探検。手折ると茎から黄色い汁が出て、手に絵や字を書ける花があったり、こっそり登る岩場があったり。干上がった浅瀬に、かえるのミイラも。

午後のお茶の時間は家で、りんごのせカンパーニュトースト。おいし。息子はセールで買ってあげたビオぶどうジュースのパックを切り開いてまで飲んでいた。


4 件のコメント:

  1. おてんとうさんの下、ほっこりといいね[E:note]
    読んでいて楽しさが伝わってきましたよ。
    最後の1文、笑えた~(o^-^o)

    返信削除
  2. えびすやさん、コメントありがとう~
    外でご飯食べるのって気持ちいいです♫
    マクロピクニック、できたら楽しいですね。

    返信削除
  3. こんにちは♪ブログ更新嬉しいです!
    大豆のフムスをはさんだサンドイッチ美味しそう!
    いいお天気に外で食べるごはんは、最高ですよね!!
    赤ちゃんも3ヶ月かー。なんかすごい。
    私はまだ経験できないことだけど、お腹の中で命が育まれているんですよねー。
    また、会いにいきます♪

    返信削除
  4. デミちゃん、久しぶり~ コメントありがとう!うれしいです。
    大豆のフムスはツナみたいな味よ。大好き!
    三ヶ月の胎児、雑誌の写真に載っていて、すごいかわいいんだよ。今度見せたいな。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter