2012年11月13日火曜日

読書、秋だ

夜、半身浴のときはいつも本をお風呂に持ち込んで読んでいる。
最近読んでいるのは、

・リズ・ブルボー
「からだの声を聞きなさい」
エンジェルようこちゃんからずーっと借りていて、火傷後にこの本のことを思い出して読み始めた。
面白く分かりやすく、腑におちることばかり。各章の終わりにワークがあって、これがまたいい。全部できたら思い通りの人生だ。
リズさんの、「からだを愛して!」、も面白い。怪我や病気のメッセージについて書かれている。
ちなみに火傷は罪悪感!!あとホメオパシー的には傲慢とか。
自分の嫌な部分と向き合うのは少々イタいが、気づくと治りが早くなる。

・よしもとばなな
「ゆめみるハワイ」
火傷して、いつ死ぬかわからない、という思いを強く持った。生きてるうちに旅行に行きたいのを現実化するぞ~。で、ハワイの本を借りてみる。
久しぶりのばななさんの文章も、写真も美しい本。
調べてみたら、飛行機代が高額なのにゲゲゲだが、ハワイにいる自分を毎日イメージして、引き寄せるゾウ!

・白崎裕子
「かんたんお菓子」
天才・ヒロコシラサキによる待望のオーガニックお菓子の本。いつものように研究の成果が凝縮されていて、おいしく作れるテクニック満載。ファンタスティック!作りたくなるレシピばかり。
スコーンがうちの店のとほぼ同じレシピだった。ちょっとうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter