2014年10月7日火曜日

ドリームキャッチャー

半身浴中によく絵本を読むのだけど、ヘンゼルとグレーテルを初めて読んだら、スターちゃんを怖がらせてしまった。
ただのお話だからね、と言ったけど、夜中に「怖い」と起きるスターちゃん。
レスキューのフラワーエッセンスと、ストロモニュームのレメディーをあげたら、程なくして寝たけど、次の日も真夜中に起きた。

まずい本読んじゃったな、、と反省。

そこで、長谷寺秋分祭で作ったドリームキャッチャーを指差して言った。
「これはね、悪いものを捕まえてくれるお守りなんだよ。いいものだけが入ってくるから、安心して眠れるんだよ。」
うなずくスターちゃん。

そうしたら以降ちゃんと朝まで眠れるようになりました。ああよかった。
お守りの効果ってすごいなあ。
レメディーとかもいいけど、きちんと話して安心させてあげるって大切だなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter