2016年5月1日日曜日

キズ

自転車ですっ転んで膝を打撲。い、痛かった。
大人が転ぶと自分の体重による打撃が大きいですね。
4重ガーゼのパンツとレギンス2枚履いていたが、ぱっくり傷も開いた。
湿潤療法で治そうと、ラップにクリームを塗って当てていたが、
傷の周りの皮膚がかぶれてきたのでキズパワーパッドに変更。
これ、すごく良く出来てて優れもの!
傷の管理が楽でどんどん治っていく。でも剥がすとき、やっぱり周りの皮膚が痛い。
しっかり貼れるけど剥がすときはペラっと簡単にとれるものがあるといいなあ。

傷、というとすぐ消毒、という考えが根強いみたいだけど、
皮膚の治る力を生かす湿潤療法は早く治るし、その原理が好きだ。
お医者さんのなかでも、湿潤療法を奨励してくれている方がいるのが嬉しい。
傷だけでなく、いろんな症状に対して、
身体の治る力を信じる療法が取り入れられていったらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter