2009年9月29日火曜日

マヤお茶会

だいぶ遅くなってしまいましたが、マヤ暦のお茶会の様子。



ちょっと早めに来た講師のゆうこちゃんと話をしていたら、床に小さな虹が!窓につるしてあるクリスタルを通して、太陽の光が床に虹をおとしていたのです。こんなのは初めて!すごい吉兆だね~とうれしくなりました。



みんなが集まって、マヤ暦講座の始まり。まずはマヤ暦の基本を教わります。そこでゆうこちゃんが言っていた、「時間には意思がある」という言葉がとても印象的でした。私は、実は今まで占いにはあまり関心がなかったんだけど、それを聞いて、占いとは運命の統計学みたいなものなのかな、と思うと同時に、何かがストンと落ちました。



さてお楽しみの占い開始。マヤ暦の面白いのは、自分や、家族、友達の暦を調べていくと、その関わり方が見えてきて、つながりを再認識したり、相手を意外な面から思うことができたり。やっぱり女子は占い好き、盛り上がりに時間も忘れるほどでした。ゆうこちゃん、お迎え遅れてしまって遅れてごめんね。でも本当にありがとう!みなさんも、来てくれてどうもありがとう。



今回のマクロビオティックスイーツは、マヤを意識してチョコレートプリン、コーンブレッドのソイサワークリーム添え、アップルシナモンスコーンに穀物コーヒーソース、でした。



Mayaochakai2





2 件のコメント:

  1. マヤお茶会本当に楽しかったです(o^-^o)
    ゆうこさんありがとうございました。あれから家族や友人を占い、関係性がわかって楽しかったです!また、いつも美味しいお菓子と新しい出会いをくれる、ようこさん、ありがとうございます♪また、楽しみにしていまーす。

    返信削除
  2. でみちゃん書き込みありがとう!
    わたしもマヤ暦が生活に浸透しています。
    お菓子もどんどん精進したいでーす

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter