2009年12月16日水曜日

1月のお茶会のお知らせ

12月も半ば、何かとせわしない時期ですが、色んなところでクリスマスソングが流れているのって、いいですね。



さて、来年の企画第一弾のお知らせです。



1月のお茶会 「フェアトレードをもっと知ろう!」



日時:1月16日(土) 1300~1500 参加費:1500円 マクロビオティックスイーツとお茶付(お子様のお茶菓子もご希望の場合プラス500円でお願いします) 定員:7名 



講師は、あのおしゃれで素敵なフェアトレードショップ「People Tree」の母体、フェアトレードカンパニーで活躍中の香月さんです。お若いながらも高い志で、フェアトレードとエコロジーのために、日々尽力しているキュートな香月さんを囲んでのお茶会。ここで新しいつながりや流れを、みなさんに共有してもらえたらいいな、と思っています。



フェアトレードの一般的な認識は、途上国と発展国の間の公正な貿易、だと思いますが、実際はもっとたくさんの基準やポリシーがあるそうです。人と地球にやさしい貿易―環境への配慮、こどもの権利を守る、などなど、ひとつひとつのフェアトレード商品にはさまざまな意味がこめられているのです。



買い物で世界は変えることができる―フェアトレードを、もっと知ってみませんか?



お申し込みはメールにて、お名前、ご連絡先電話番号、お子様連れで参加される場合は、お子様の年齢とお茶菓子の要・不要をご記入の上、お願いします。malu-sweet@nifty.com



読んでくださってありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter