2011年3月22日火曜日

祈り

私にできることについて考えをめぐらす。
そんなときに、マシューくんとお母さんの対話にヒントを見つける。
祈りは、特定の人や場所に願ってしても、癒しの光を行うのは神であり、対象を決めるのも神であるので、そこに光が届くとは限らない。地球全体に、宇宙の愛の光が降り注いでいることに感謝し、こうなってほしいという自分の思いを手放し、受け入れる姿勢が強い祈りになる。
やっぱり、目の前のひとを大事に、今に、使命に生きること、そしてそれが祈りになるのだなと思う。

リバーくんの誕生日ケーキを作るのに、材料を持ってきていたので、残りでスコーンを作ったら、すごくすごく美味しかった。安心した。
これをたくさんのひとに届けたい!と思いました。
私の祈りはお菓子をつくることなんだなーと改めて感じた次第。スタート遅れそうだけど、やるぞお菓子屋。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter