2011年4月30日土曜日

料理の仕方

ここのところ毎日圧力鍋でご飯を炊いていたら、無圧のご飯がとても食べたくなった。
五分づきにして、鍋で普通に炊いたら、おいしいなあ、と緩んだ。
圧力をかける調理法は、早いしやわらかくなるし便利だが、その分素材に負荷がかかる。ひとの体は食べたもののようになるとクシ先生は言った。毎日ギュっと締められたものを食べていたら、体もきゅうくつになり、それはこころにも響くと思うのです。
疲れを癒やすのにゆるゆるしたいときは、料理も優しい気持ちで。今日は野菜たちを丁寧に切って、サラダにしたり、蒸したりしようと思います。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter