2012年9月7日金曜日

つかれてるときのごはん


いつものように、味噌汁とごはん。
ご飯は3分付きで、味噌は麦味噌で、具はかぼちゃ、玉ねぎ、人参、ししとう、わかめ、お麩

今日は地域清掃。地域の方々と道路の草刈り、整備。
ミヒャエルエンデの「モモ」にでてくる道路掃除のベッポを思いながら、箒で道をはく。
きれいになってすっきり。
汗かいたー


いそいそ戻り、塩むすびを食べ、今日のお菓子を作る。休憩に冷やしきゅうり一本。

おやつ
カオルさんが来てくれて、一緒にももシャーベットを食べる。
桃をミキサーにかけて凍らせたもの。美味しかった。
あとあんスコーン。
リバーくん大喜びだった。


午前中のはたらきでもうおかず作れない。冷凍してあったスティックセニョールとかぼちゃとレンズ豆を煮て、ガーしてスープ。あと残りご飯、海苔。
美味しかった!

今日もいい一日だったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter