2012年12月23日日曜日

ことだま

最近、ミスが多く、ひとつ省みたらまた違うことが起きたり、迷惑をかけたり、なんでこんなことしてしまったんだろうとか、自分不信になりました。

こどもにも八つ当たり。

まずい。

こんな風に生きたいのか、わたしは?!

辛いが今はやることをやらねばと、厨房に立っていたそのとき。

わたし、ここのところずっと、

「お菓子作るしか取柄がありません」

て、半分ネタ的に言ってなかった?
と気づいた。(おっちょこちょいで結構そうなんだけど…)

げげ。
その通りになってるじゃん!

慌てて、嘘、そんなことないっ、
と取り消し、いいことを言い続けた。

もちろんことだまだけじゃなくて、失敗には私の未熟さや慢心が多く関係している。大大反省!

そして、沈み期は脱した模様。ふー

しかしことだまの力はすごい。
きれいなことばを心がけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter