昨日、スターちゃんが、お昼の途中でおなかがいたいと言い出したと、保育園の先生から連絡をもらった。
お迎えに行くと、痛そうに顔をしかめて寝ていた。ひどく痛がっていたらしい。
とりあえず、布団に包んだまま車に乗せて帰ることに。
目が覚めて、静かに乗っていたら、だんだんニコニコしてきて、家に着く頃にはいつも通りの調子に。
そしてふつうに遊んだり歌ったり、おやつもご飯も食べた。いいうんちも出た。
これは・・・
こころからきたんだな。
ふと急に不安になって、すっごいおなか痛かったけど、ママが来て、安心して痛くなくなったんだね。
思えば最近、土日も忙しくあまり遊べず、おっぱいもバイバイしたし、疲れてるとイライラしてたし、いろいろ要因はあり過ぎるくらい。
ごめんね。
こんな小さな子が、こんな風におなかいたいって訴えることにショック。
おかあさんという、途方もない責任の重さに潰れてしまいそうな気がした。
本当にごめんね。
元気だけど、今日はお休みしようかと思っていたら、スターちゃんが、
もういたくないからいく
と言うので、保育園にいきました。離れている間、時折どうしているか、電話がくるか、気になった。
早めにお迎えに行くと、先生にも、昨日はどうしたのかと思うくらい元気いっぱいでした、と言われ、一安心。
先生は、おかあさんと離れてさみしい思いもあると思いますが、忙しくて構ってあげられないのに無理に一緒にいるのは違うと思います。って言ってくださった。
とても励まされました。
ありがとうございます。
できるところで、フォローしていこう。こどもに誠実に向き合えるように、寝不足とか疲れとかいろいろあるけど、コンディションを良く保っておかなくちゃ。
いつもありがとう。愛してるよ、スターちゃん、リバーくん。
2013年2月22日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿