2008年8月20日水曜日

アイスクリームと手ぬぐい作り

今日のワークショップは、アイスクリームと手ぬぐい作り。アイスが食べたくなる暑い日です。まず、マクロビオティックのバニラアイスクリームを作ります。横で一部の男子が車や電車で遊ぶ中、女の子はかき混ぜたり一緒に仕込みました。



Dscf0004_2 冷やしている間に今度は手ぬぐいを作ります。布描きクレヨンで、それぞれがいろんな絵を描きます。アイロンをかけて完成、できたのから壁に貼って並べました。なかなか圧巻です。



アイス液がしっかり冷えたところで、いよいよアイスクリーマーの登場です。2台のマシンをセットしてスイッチオン。運転中はガ~ガ~とちょっとうるさいのですが、回ってるねー、できてきてるねー、と楽しみに待ちます。持ち寄ったアイスにのせてみたいトッピングは、メロンや桃、レーズンにナッツ、かりんとう、ドラジェ、クッキー。





できあがったアイスに、トッピングをたくさんのせて、いただきまーす!おいしい!おとなもDscf0001_4   こども、おいしいね、とにこにこしながら食べたり、夢中で無言で食べてたり。お代わりもあるよ。



はじめてのワークショップ、盛り上がってとても楽しい時間になりました。来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter