2012年8月27日月曜日

畑で夏野菜収穫&料理の会 その2

今日は畑で夏野菜収穫&料理の会の第二回目でした。
今日もいい天気、山でも日向は暑かったです。畑でたくさんのぷりぷりした元気な野菜たちを収穫できました。

今日のメニューは、
ズッキーニのハーブパン粉焼き
じゃがいもの岩塩焼き
焼きなすスプレッド
大根のきんぴら
ピーマンの丸蒸し
なすのフライパン焼き
夏野菜サラダ ズッキーニの花入り

と、
キューちゃん
おむすび

でした。
ハーブパン粉焼きは、パン粉にタイムと油をまぶして、ズッキーニに乗せてオーブンでやきます。
さくさくのパン粉が美味しいのです。
じゃがいもも水分がとんで、ほくほくのおいしさが凝縮していました。
ピーマンの丸蒸しは、参加してくれたマキちゃんがその場で教えてくれて、作ってみました。ピーマンがジューシー!

野菜は季節で移りかわります。また、秋にもできるといいなあ。
こういう、畑からキッチンへ、が普通になったら素敵。

お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。えいちゃんもいつもありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter