2009年2月24日火曜日

Tea & Conversation を開きます

3月は、新しい企画をひとつ。



私の周りの、一際キラキラ輝いているひとを呼んで、そのひとの得意なことや、資格、仕事、学んでいることなどについて、お話してもらう機会を作りたいと思っています。オーガニックのお茶やスコーン、ケーキ(マクロビオティック)をたっぷりと楽しみながら・・・



Talk_tea_3



ネットや本もいいですが、人から聞く情報って特別だと思います。また、一緒にお茶を飲んで会話することで、人の輪が広がったらいいな、と願っています。



この、Tea & Conversation の第一回目は、「レイキについて」です。漢字だと霊気ですが、気をコントロールするものらしいです。



先日、インフルエンザになったとき、友達で、もと助産師さんのYちゃんが、良好な回復を促すように、遠隔でレイキを送ってくれたのです。え?レイキって何だろう・・とよく分かりませんでしたが、何かきっと起こるんだと思い、信頼しているYちゃんにお願いしました。私は冷えたり、病むと、腰(腎臓)周りが痛みます。送ってもらった日が最も熱が高く、腰も頭も痛かったのですが、次の日には熱はまだ続いていましたが、痛みはなくなっていました。おかげでラクに寝ていることができて、助かりました。本当にありがとう~



後日、料理学校の同じクラスの、ヨガのインストラクターのひとにレイキのことを聞いてみたら、便利で誰でもできるよ、こどもが癇癪起こしたときとかにもいいんじゃない、と気楽に教えてくれました。そ、そんなものなの?もっと知ってみたいな、と思ったのです。



日時:3月12日(木)1100~1300 参加費:1500円(お子様の分のお茶菓子もご希望の場合、プラス300円です) 定員:5名 ※風引きさんはご遠慮ください



当日、Yちゃんには、実際にやり方を教わるのではなく、こういうものだよ、というのを経験を交えてお話してもらう予定です。ちょうどハワイ帰りのYちゃんから、旅のお話、自然療法やお産のお話なんかも出てきそうです。スコーンやケーキは、その時々でちがうものをいろいろご用意します。ナチュラルスイーツをご堪能くださいませ。



面白そう~と思われましたら、どうぞいらしてくださいね。今後、オーラソーマ、フットマッサージ、美容情報など、いろいろなテーマを考え中です。お楽しみに!余談ですが、この Tea & Conversation という名前は、同名の本から頂戴しました。昔イギリスで買ったこの本に、’Tea & Conversation are natural soulmates.’とあり、素敵だなあ、と思ったのです。



お申し込みはメールにて、お名前、ご連絡先電話番号、お子様連れで参加される場合は、お子様の年齢とお茶菓子の有無をご記入の上、お願いします。malu-sweet@nifty.com



最後まで読んでくださってありがとうございます。なお、お話してくださる方の都合が急変した場合、延期になることがあります。よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter