2010年1月12日火曜日

新幹線で

クシの授業後、再び名古屋へ。今日の移動はいつもの倍、楽しみにしていました。関西から通っているクラスの友達とおんなじ新幹線を予約して、新幹線宴会を計画したのです。ウキウキしながらエキュートでお買い物、ビールも準備オッケー、さあ出発!
一日暖房のきいた室内にいて、あたまを使ったあとのビールはおいしい。いつものおみやげおにぎりも、おすそ分けのお稲荷さんもおいしい。大人の遠足にはアルコールとおつまみがかかせないわっ
準備の間はゆっくり話しをする時間がないので、こんな機会ができて本当にしあわせ。マクロビオティックの話しや、家族のことなど、飲みながらいろんな話しが盛り上がる。ああ、楽しい~
そんな中、宴もたけなわ、あっという間についてしまった。ちょっと名残おしかったけど、授業最後の合宿では、打ち上げをしよう、という計画もでき、またお楽しみが増えました。ありがとう!
そうそう、今回の授業は水のエネルギーの料理実習と、マクロビオティック的見地からの家族の問題の話しでした。水の料理は冬の料理、いつもより味が濃いせいか、少しの量でお腹いっぱいに。パトリシオ先生のご家族の話が面白かったなあ。



Mizu



4 件のコメント:

  1. おはようございます!
    新幹線の旅、かなり楽しかったでしょうね~授業の後の一杯最高ですよね!!
    授業最後の合宿での宴もかなり興味ありです!参加したーい♪みんなとワイワイして、授業が終わってからも連絡を取り合って、一生涯の仲間として付き合っていきたいです!
    計画をたてるとき、何かお手伝いできることがあれば言って下さいね。

    返信削除
  2. 新幹線ではありがとうございました!
    楽しかったですねー!
    わたしなんか全然準備していなくて、お恥ずかしいばかりでしたがyokoさんのおつまみおいしかったです。
    あっという間の時間でしたね。いろいろなお話が出来て本当に楽しかったです。

    返信削除
  3. 新幹線でご一緒したagaです。
    宴会楽しかったですね〜。
    久しぶりに飲んだので、よけいにいい感じにできあがってしまいました。
    おつまみおいしかったです!
    おもてなし上手なんですね〜さすが!
    またご一緒しましょう♪
    クラス宴会も楽しみだね!

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとう!
    このブログがこんなにコメントで賑わっているのに新鮮な驚き。
    単に食いしん坊で飲み好きなので、ついついいろいろ用意したくなるのです。宴会も、合宿も今からわくわくしちゃうね~

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter