2010年8月27日金曜日

サマーキャンプ

おひさま会の夏キャンプ。場所は去年と同じ、埼玉の高麗、巾着田。駐車場代だけでテントが張れて、高麗川のほとりでたくさん遊べて、、あのアリサンカフェがあるので、食べにも行けるし食材も調達できて便利ないい場所です。土日の昼間は、日帰りで川水浴とBBQを楽しむひとでいっぱい。



1日目



朝 スムージー



昼 アリサンカフェにて ベジバーガー、ベーグルサンド、ピザ。アップルパイとアイスクリームがなくて残念~



夜 サラダ、朝家で炊いてきたご飯 虫の声と川のせせらぎが気持ちいい。



2日目



朝 トマトジュース、バナナ。 後ほど玄米餅を醤油と海苔で。5時くらいから起きて、虫や魚採りにいそがしい息子と夫。



昼 バジルパスタ、ゆでじゃがいも、いんげん。一日中生き物と遊んでもらえてうきうきなこども。普段内勤の夫、日に焼けた。私はテントでゴロゴロしたり、いすでぼーっとしたり。



おやつ アリサンで買ったフルーツジュースとココナツクッキー。



夜 BBQサンドイッチ。アリサンのパンに、ベジスプレッド、レタス、きゅうり、トマト、アボカド、ナス、ピーマン、さつま揚げ、魚肉ソーセージ、牛肉(夫だけ)などを挟んで食べる。手巻き寿司のイメージだったけど、手巻きと違い、パンがかさばってあまり食べられないことに気づく。



夜は花火の後、8月お誕生日の子の誕生会も。デコレーションしたパンケーキタワーでお祝い。



3日目



朝 野菜ジュース、パン、ブルーベリー



昼 アリサンカフェで。カレー、ベジ麻婆、トルティーヤ。食べながら息子ダウン、机に突っ伏して寝てしまった。そのまま車で寝続ける。



おやつ フルーツジュースとぶどう



夜 3分付きご飯、サラダ、豆腐。



疲れるけど、キャンプは楽しい、外のご飯はおいしい。妊娠後期、トイレが近いのがちょっとおっくうだった。次はもう来年かなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter