2011年6月15日水曜日

マクロビオティック、放射能

明日はずくなしさんでのマクロビオティックお話会。

昨日、本屋でベジィステディゴー特別編集の「放射能から子どもを守る」を見つけた。
いろんなお母さんたちからの愛のメッセージが泣けた。三月から、恐怖とたたかいキリキリ巻いでがんばってた自分によしよし。イライラして家族に迷惑かけたなあ。中島デコさんの、お母さんの気持ちはそのままこどもの環境だから、という言葉がしみました。さあ、地に足つけて、しっかり対策しよう、放射能!

本を読んだりクシで学んだことを見返しながら、マクロビオティックを勉強してよかったなあと深く思った。マクロビオティックって、何よりエコだし免疫力も高まるし、放射能不安の今実践したい知恵がいっぱいある。その良さを、日々の暮らしに活用してもらえたらと思います。お時間会う方、ぜひいらしてくださいね。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました(^^)
    マクロビオティックという言葉は耳にしつつも、
    全くの初心者で知識もありませんでしたが、
    今日皆さんとお話出来て、私のモットーである自然体でいることが一番ストレスを溜めない生き方なのかなと思いました☆

    そして自然たっぷりの長野での食材を生かした料理を
    作れるよう楽しみながら頑張ります♪

    ケーキ☆とっても美味しくて私好みでした(^^)
    またお会いできる日を楽しみにしております。

    返信削除
  2. yukoさん、来てくださってありがとう。お会いできてうれしいです。
    モットー素敵ですね!ストレスをためないことは、自分にも環境にもいいと思います。
    楽しくいきましょう~

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter