2011年11月5日土曜日

原田先生の講演会無事終了

原田先生が山の我が家にいるなんて、なんだか夢のようだけど本当。
小さなロフトに泊まっていただき、スムージーの朝ごはんを一緒に。うれし~

実は夜、寝際にちちが石のようになってて熱出る一歩まえ!の緊急事態がおこり、先生に搾乳してもらったのだった。流石八人のお母ちゃん。ありがとうございます!!
スターちゃん、母に預けっぱなしだったからなあ。先生、長野にきてまですびません。

朝は、スーさんたちと散歩に出かけて、近くの白樺林の波動がハンパない!ユーフォー出るよ!とのこと。おぅ、そんなスポットが近所にあったのですね。行かなきゃ。

講演会の準備もバタバタで、洗濯物まで干してもらった。かわいい量よ、って、そうですよね、男の子が五人のお家に比べたら~

久しぶりの先生のお話は、やっぱりすごいツボをついてあいたたーながらほんとに面白い。たくさんのエッセンスの中でも印象深かったのは、

症状に対して、レメディーを選ぶだけなら対処療法と一緒。大切なのは、観察すること。こどもの感じ方、気持ちをきくこと。それが出来てなければ、ヒットするレメディーを選んでも効かないよ。

ぐ。レメディーで何とかしようと思いすぎな最近の私、大反省。

お話のあとは、先生の大好きなお蕎麦を食べに。が、いつもの山笑さんはお蕎麦がすでに売り切れ。イズポンさんが、黒姫の心当たりのお蕎麦屋さんをあたってくれて、そちらへ向かう。わーい、ちょっとドライブ。

途中、黒姫山がよく見える場所があり、洗濯が写真を撮った。後でみたらユーフォー写ってたです。うわー
おいしいお蕎麦をいただいて、みんな大満足。

すぐに帰りの時間になってしまったけど、きっとまた、と名残りおしみお見送り。
潔く、美しく、暖かいほんとうに素敵な先生。大好きですー
長野にも、ホメオパシーを広めましょうー
お客さまなのにこちらがお世話になってしまいました。次回はどうぞご家族で!

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter