2009年7月8日水曜日

すばらしき玄米酒粕

あの寺田屋本家さんの玄米酒粕をとりよせたので、うれしくって、寺田屋さんのHPを見ていろんな料理をためしている。先日のビーチヨガにもっていったラタトゥイユにも入れたし、味噌汁にも加えてみたり。コクが出ます。今日は、玄米酒粕ドリンクを試してみた。豆乳と玄米酒粕をミキサーにかけて、甘みをちょっと加えたもの。おなかに生きた酵母が届くなんて考えただけで腸がよろこんじゃいそう。



これがおいしい!口当たりはふわっとしてまるでインドで飲んだバナナラッシー、ごくごく飲んで、何だか元気がでたぞ。フレーバーを加えれば、酒粕が苦手な人でもいけそう。こんな飲み物、マクロのカフェなんかで出してくれたらいいなあ。



玄米酒粕はパンも作れちゃうし、本当にすごい。いい食材だなあ。



http://www.teradahonke.co.jp/brownricekasu.htm



2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    私も寺田屋本家さんの玄米酒粕お取り寄せしようと思っていたのです( ̄ー ̄)
    最近なかじのグリル夏野菜の甘酒入りバーベキューソースを作っています。
    週末「にぎり酒」通販しようと思っているので追加あれば一緒に注文するので言ってくださいね!
    デミちゃん同様先週の海辺のヨガ素晴らしかった!
    海や空はいつもあって私たちを決して裏切らないって
    先生の言葉、心にしみました(ρ_;)

    返信削除
  2. エリちゃんありがとう。
    玄米酒粕、はまるよ~
    わたしはガイアで買ったのがあるのでまだ足りてます。ありがとうね。
    夏のうちにマクロビオティックの夕べ、やろうね~

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter