2009年11月13日金曜日

サロンのスイーツ

レイキの先生をお茶会でしてくれたようこちゃんが、お家でサロンを開くという嬉しいお知らせをもらい、さらにそのときのおやつも頼まれました。ありがとう!



この日はお昼をアーチストの三重さんがケータリングしてくださるので、食後の軽めのおやつ。マクロビオティックのスイーツになじみがない方でも、おいしく食べられて、お土産にもできるものを考えました。



生地に玄米粉を使っていて蒸しているので、時間が経ってもおいしいスチームスコーン、レーズンの甘みで作るレーズントリュフ、アーモンドプードルでさくさくの生地にきな粉をまぶしたきなこちんすこう。そしていつもの全粒粉のクラッカー。



スコーンにはレンズ豆のあんこを挟みました。甘酸っぱいジャムもほしいなあと思っていたら、三重さんがりんごのコンポートを作っていてくださいました。



優しい味のおいしいランチを食べながら、初めての方とお話。おいしいものがあると、会話がはずみます。あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、ようこちゃんのおうちはようこちゃんみたいに柔らかい感じで居心地がよく、素敵な時間でした。ようこちゃんありがとう!今日の出会いに感謝です。お土産用のおやつを買ってくださったみなさんもありがとうございました。



帰りに、三重さんのパートナーのマッチャンが作っている、かわいい木の人形を買いました。くせっ毛の、こどもの天使。いつものかばんにつけて、大事にしたいと思います。



Yokochannsalon_1 Yokochannsalon_2



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter